ホーム>よくあるご質問Q&A

よくあるご質問Q&A

ポイントについて

  1. ポイントはいつ付与されますか?

    お客様へのポイント付与は毎月20日に行われます。
    (ポイント付与は土日祝日に関係なく、毎月20日に付与となります。)

    ご注意
    会員本登録が完了していない場合(仮登録状態の場合)、当社のサービスをご利用いただいても、ポイントは還元されません。 ただし、本登録が完了した段階で、同一プログラム年度内のお取引に対し、さかのぼってポイントを還元させていただきます。
    ※RSSポイントプログラムのプログラム年度は4月〜翌年3月末です。

  2. ポイントはいつまで使えるの?ポイントの有効期限は?

    ポイントの有効期限は、プログラム年度末から6ヶ月経過後の「9月末まで」です。
    ※RSSポイントプログラムのプログラム年度は4月〜翌年3月末です。

    ご注意
    有効期限を超過したポイントは失効し、以後利用することはできなくなります。

  3. ポイント残高を知りたい

    RSSポイントプログラムサイトにログイン後、トップページの上部「ご利用可能ポイント」と表示されております。ご確認ください。
    また、トップページメニュー「ポイント利用履歴」からもご確認いただけます。

  4. ポイント失効してしまいました。有効期限の延長はできますか?

    失効ポイントの有効期限延長はございません。
    RSSポイントプログラムサイトにログインいただき、ご確認をお願い致します。
    ポイント失効前にご利用いただきますよう、よろしくお願い致します。

  5. ポイント不足分を現金で支払いたい

    交換商品は、ポイント交換のみとなっております。現金での取扱いはございません。
    大変恐れ入りますが、「レンタル・購入・修理」のサービスをご利用頂き、貯まったポイントで、商品と交換いただければ幸いです。

  6. グループ会社等がある場合、親会社にポイントを統合する事はできますか?

    可能です。RSSポイント事務局あてに、統合するお客様情報をご連絡ください。
    連絡の方法につきましては、下記のようにお願い致します。

    A社・・・会社名、ご住所、電話番号
    B社・・・会社名、ご住所、電話番号 etc
    もしくは、日立建機日本 担当営業へご依頼ください。

    【連絡先】
    RSSポイント事務局
    ※営業時間:平日9:00〜18:00
    ※土・日曜、祝祭日、年末年始を除く
    e-mail:info.rss-point@creansmaerd.co.jp

電話番号認証について

  1. ID/パスワード入力後、電話番号認証画面が表示されました
    2020年10月末よりセキュリティ強化のため、以下の操作を行う際に電話番号認証を行うようになりました。
    お手数ですが登録した電話番号より指定の発信先電話番号へ電話をおかけ下さい
    ・会員登録時
    ・ログイン時
    ・商品交換時
    ・ID・パスワード再設定時
  2. どこからどこに電話をすればよいですか?
    交換所に登録された電話番号から電話をかけるようお願いいたします。
    登録された電話番号は電話番号認証画面に赤太文字で表示されています。
    発信先電話番号は電話番号認証画面に青太文字で表示されています。
  3. 電話をして繋がったと思ったら突然切れました
    電話番号認証に成功した場合、メッセージは流れず電話が切れ認証完了となります。
  4. 電話をかけた後どうすればよいですか?
    電話番号認証が完了した場合、画面が自動的に切り替わりますのでそのままお待ち下さい。

会員登録について

  1. 会員登録の申請について

    お客様コードをご用意の上、こちらより会員登録の申請を行なって下さい。
    内容を確認しご本人と確認できましたら申請時に入力されましたメールアドレスへ登録用のURLを送付いたします。
    送付しましたURLへアクセスして頂きますと電話番号認証が始まります。
    申請時に入力されました電話番号から電話して頂くと認証が行われ、認証完了後に会員登録が完了いたします。

    お客様コードがわからない方は以下よりお問い合わせ下さい。

    【お客様コードがわからない方】

    https://rss-point.jp/cgcm/pc/contact_form.php

  2. 1つのメールアドレスで複数の会員登録することはできますか?

    1つのメールアドレスにつき、1つの会員ID登録が可能です。複数の登録はできませんので、あらかじめご了承ください。

  3. メールアドレス変更をしたいのですが

    下記の手順にてメールアドレスの変更が可能です。
    手順をご確認のうえ、変更をお願い致します。

    1. 上記RSSポイントプログラムサイトにログイン
    2. 「お客様情報変更」よりメールアドレスの変更をお願い致します。
      (PC)左メニュー下
      (スマートフォン)画面下部メニュー

ログインについて

  1. ID/パスワードを忘れてしまったら

    個人情報保護の関係で、ご登録されている情報はお伝えする事ができません。
    お客様がID/パスワードをお忘れの場合は、ご登録頂いているメールアドレスおよび電話番号を確認ください。
    ご確認後、下記のお客様の状況にあった内容の対応手順に沿って、お進みください。

    【ご登録メールアドレスを覚えている場合】

    ご登録頂いているメールアドレスへID/パスワードの変更メールを送信致します。
    (※メール記載のリンクへアクセス頂いてからの変更対応をお願い致します)
    また、RSSポイントプログラムサイトのログイン画面からもご利用いただけます。

    ●IDをお忘れの時

    https://rss-point.jp/cgcm/pc/reminder_id_m.php
    ご登録済みのメールアドレスと以下の情報を最低1つを選択・入力し「確認」ボタンを押して下さい。

    ・お客様コード
    ・お名前
    ・電話番号
    ・会社名
    ●パスワードをお忘れの時

    https://rss-point.jp/cgcm/pc/reminder_p.php
    ご登録済みのログインIDおよびメールアドレスと以下の情報を最低1つを選択・入力し「確認」ボタンを押して下さい。

    ・お客様コード
    ・お名前
    ・電話番号
    ・会社名
    ●ID・パスワードどちらもお忘れの方

    https://rss-point.jp/cgcm/pc/reminder_account.php
    お客様コードと以下の情報を最低1つを選択・入力し「確認」ボタンを押して下さい。

    ・お名前
    ・電話番号
    ・会社名
    お客様コードがわからない方はこちらよりお問い合わせ下さい。

    メールが届きますので、メールに記載の専用ページにアクセスして、IDやパスワードの再設定を行ってください。
    再設定の際に登録した電話番号より電話番号認証を行なって頂く必要がございます。
    上記の手順でログインできない場合は、RSSポイント事務局あてにご連絡をお願い致します。

  2. パスワードを忘れてしまいました。
    再設定しようとしてログインID、メールアドレスを入力して送信したのですが、入力内容に誤りあり表示で送信できず再設定できません

    下記のような場合にエラーとなる事例が多くございます。

    • 小文字を 大文字で入力している
    • 半角文字を 全角で入力している
    • 前後に スペースが入っている

    入力内容に誤りあり表示となる際には、一度ご確認いただきたくお願い致します。
    解決できない場合は、下記RSSポイント事務局あてにお問い合わせください。

    【連絡先】
    RSSポイント事務局
    ※営業時間:平日9:00〜18:00
    ※土・日曜、祝祭日、年末年始を除く
    e-mail:info.rss-point@creansmaerd.co.jp

商品交換について

  1. どこから商品交換をすればよいですか?

    下記Webサイトより商品交換いただけます。
    FAX等での交換受付けはございません。あらかじめご了承ください。

  2. 交換した商品の納期は?

    交換した商品の納期は約2〜3週間程度となります。仕入先の在庫状況等によって変わります。
    (※商品在庫には十分注意を払っておりますが、在庫欠品、商品終売・廃版等が生じた場合はご連絡させていただきます。)

  3. 交換後の商品変更・キャンセルについて

    交換完了後に「ポイント交換確認のメール」が配信されます。
    こちらのメールが配信された時点で、商品交換完了となります。
    交換完了後の変更、キャンセルはできません。

  4. 初期不良商品について

    商品の初期不良につきましては、商品到着後「1週間以内」にRSSポイント事務局あてにお問い合わせください。
    メーカー保証書が付属の商品は、メーカーサポート窓口にお問い合わせください。

  5. 商品をカートに入れると、ポイントがマイナス表示になってしまいます

    ログインされていない状態で、カートに入れられている事はございませんか。
    ログイン後、あらためて商品交換をお願い致します。

  6. 交換できる商品の紙カタログはありますか?

    紙カタログはございません。 「簡易版 PDFカタログ」は下記のリンクよりダウンロード可能です。

    ●簡易版 PDFカタログ(約2MB)

    https://rss-point.jp/cgcm/pdf/hkenki/catalog.pdf

  7. 交換履歴を削除できますか?

    交換履歴は、削除することはできません。

  8. 電話窓口はありますか?

    電話窓口はございません。
    お手数ですが、商品に関するお問い合わせは、下記RSSポイント事務局あてにお願い致します。

    【連絡先】
    RSSポイント事務局
    ※営業時間:平日9:00〜18:00
    ※土・日曜、祝祭日、年末年始を除く
    e-mail:info.rss-point@creansmaerd.co.jp

メール配信について

  1. 交換確認メールやメールマガジンが届きません

    メールマガジンが届かない場合は以下の原因が考えられます。

    • メールアドレスの入力間違い
    • メールソフトの転送設定
    • メールソフトの受信制限の設定
    • メールサーバーの容量制限
    • ご利用のプロバイダー様にて障害が発生している

    なお、yahooやhotmail、Gmailなどのフリーメールをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。未着の場合には、迷惑メールフォルダをご確認ください。

  2. メールマガジンの配信停止はできますか?

    メールマガジン配信停止をご希望の場合は、以下の手順で変更できます。

    1. RSSポイントプログラムサイトにログイン
    2. 「お客様情報変更」を選択
    3. 「メルマガ受信設定」にある「許可する」のチェックを外す
    4. 「登録」をクリック

    上記にて手続きが完了いたします。

  3. メールマガジンに記載されているポイント残高と実際のポイント残高が違っています

    メールマガジン内に記載されているポイント残高は、配信システムの関係上、リアルタイム表示ではございません。

    現在のポイント残高については、RSSポイントプログラムサイトよりログイン後、「ポイント通帳」にてご確認ください。

退会について

  1. 退会したいのですが

    退会希望を下記RSSポイント事務局あてにメールでご連絡ください。
    ご連絡の際は、ご登録の御社様名、お客様コード(7ケタの数字)、メールアドレスの記載をお願い致します。

    【連絡先】
    RSSポイント事務局
    ※営業時間:平日9:00〜18:00
    ※土・日曜、祝祭日、年末年始を除く
    e-mail:info.rss-point@creansmaerd.co.jp