ホーム>セキュリティ変更のご案内

セキュリティ変更のご案内

お客様サポート
    • .
    • .
    • .

2020年10月28日よりセキュリティ強化のため以下が変更となりました。

着信認証システムが導入されました

着信認証とは?

お客様が事前に登録した電話番号と指定した電話番号にダイアルした電話番号が一致した場合に認証成功と判断しその先の処理へ進むことができる仕組みです。

登録した電話番号から電話をかける必要があるため、アカウントの乗っ取りによる不正ログインや不正に交換されるリスクが低く、お客様に安心してサービスをご利用いただけます。

着信認証画面です

ただし、ログインID・パスワードは重要な情報に変わりはありませんので情報の管理には十分にご注意ください。

着信認証のタイミング

着信認証は以下の操作を行なった際に行われます。

  • ログイン
  • 商品交換完了時
  • IDをお忘れの方へ
  • パスワードをお忘れの方へ
  • ID・パスワードをお忘れの方へ

登録された電話番号より指定の電話番号に電話をかけて頂く必要がございます。

お手数ですが登録した電話番号のお近くで操作を行うようお願いいたします。

着信認証の仕方

着信認証が必要な場面で以下のような画面が表示されます。

画面が表示された状態で以下の手順で電話認証を行なってください。

着信認証画面です

登録されている電話番号が以下の部分に表示されます。

登録されている電話番号

この電話番号より以下に表示されている電話番号に電話をおかけください。

発信先電話番号

電話をかけ認証が完了すると通話が自動的に終了します。

通話終了後しばらくすると画面が自動的に切り替わりログイン処理や商品交換処理が行われます。

ID・パスワードをお忘れの方の操作が変わりました

メールアドレス・ログインIDの他に登録した情報入力が必要となります。

また、ID・パスワードどちらもお忘れの場合でもお客様コードと他に登録した情報を入力することでID・パスワードを再設定できるようになります。

なお、着信認証が必要となりますので、お手数ですが登録した電話番号のお近くで操作を行うようお願いいたします。

ログインIDを忘れた場合の操作方法

メールアドレスへのログインIDを通知するのではなくログインIDを再設定して頂くようになります。

メールアドレスの他に以下の項目から覚えている情報を選択し入力して頂く必要がございます。

  • お客様コード
  • お名前
  • 電話番号
  • 会社名

新しいログインIDをお忘れの方の画面は以下となります。

登録されている電話番号

メールアドレス以外を選択し入力する方法

入力を行いたい項目のチェックボックスとクリックすると

以下のように入力欄が表示されますので情報を入力してください。

入力された情報が登録されている情報と一致した場合、以下の画面が表示されます。

また、ログインIDを変更するためのURLが記載されたメールが届きます。

届いたメールに含まれるURLをクリックしてください。

クリックすると着信認証画面が表示されます。

登録された電話番号から指定された電話番号へ電話をかけてください。

認証が完了すると通話が切れ、しばらくすると画面が自動的に遷移します。

新しいログインIDを入力していただくことで新しいログインIDでログインが行えるようになります。

パスワードを忘れた場合の操作方法

ログインID・メールアドレスの他に以下の項目から覚えている情報を選択し入力して頂く必要がございます。

また、着信認証が必要となりますので、お手数ですが登録した電話番号のお近くで操作を行うようお願いいたします。

  • お客様コード
  • お名前
  • 電話番号
  • 会社名

新しいパスワードをお忘れの方の画面は以下となります。

登録されている電話番号

ログインID・メールアドレス以外を選択し入力する方法

入力を行いたい項目のチェックボックスとクリックすると

以下のように入力欄が表示されますので情報を入力してください。

入力された情報が登録されている情報と一致した場合、以下の画面が表示されます。

また、パスワードを変更するためのURLが記載されたメールが届きます。

届いたメールに含まれるURLをクリックしてください。

クリックすると着信認証画面が表示されます。

登録された電話番号から指定された電話番号へ電話をかけてください。

認証が完了すると通話が切れ、しばらくすると画面が自動的に遷移します。

新しいパスワードを入力していただくことで新しいパスワードでログインが行えるようになります。

ログインID・パスワードをお忘れの方

ログインID・パスワードを忘れた方はお客様コードと他に登録した情報を入力することでID・パスワードの再設定が行えるようになります。

ログイン画面にある[ID・パスワードをお忘れの方はこちら]ボタンをクリックしてください。

お客様コードと他の情報を入力する画面が表示されます。

お客様コード以外を選択し入力する方法

入力を行いたい項目のチェックボックスとクリックすると

以下のように入力欄が表示されますので情報を入力してください。

入力された情報が登録されている情報と一致した場合、以下の画面が表示されます。

また、ログインIDを変更するためのURLが記載されたメールが届きます。

届いたメールに含まれるURLをクリックしてください。

クリックすると着信認証画面が表示されます。

登録された電話番号から指定された電話番号へ電話をかけてください。

認証が完了すると通話が切れ、しばらくすると画面が自動的に遷移します。

新しいログインID・パスワードを入力していただくことで新しいログインID・パスワードでログインが行えるようになります。

メールアドレスを変更しメールが受け取れない場合の操作方法

メールアドレスを変更されメールが受け取れない場合、お客様コードと他に登録した情報を入力することでメールアドレスの再設定が行えるようになります。

ログイン画面にある[メーアドレスの変更]ボタンをクリックしてください。

お客様コードと他の情報を入力する画面が表示されます。

お客様コード以外を選択し入力する方法

入力を行いたい項目のチェックボックスとクリックすると

以下のように入力欄が表示されますので情報を入力してください。

入力された情報が登録されている情報と一致した場合、着信認証画面が表示されます。

登録された電話番号から指定された電話番号へ電話をかけてください。

認証が完了すると通話が切れ、しばらくすると画面が自動的に遷移します。

変更したいメールアドレスを入力し[変更する]ボタンを押してください。

内容に問題なければ以下の画面が表示されます。

また、メールアドレスを変更するためのURLが記載されたメールが届きます。

届いたメールに含まれるURLをクリックしてください。

URLをクリックするとメールアドレスが更新され以下の完了画面が表示されます。

この画面が表示されることでメールアドレスの更新が完了します。

各ボタンよりIDやパスワードの再設定を行なってください。

新規登録の操作が変わりました

新規登録が申請制となりました

今までは仮ID・仮パスワードによる認証後、会員情報を入力することで会員登録が完了しておりましたが、会員登録の申請をして頂きご本人確認完了後、着信認証を行うことで会員登録が完了するようになりました。

本登録を完了させるには以下の2つのステップが必要となります。

  1. 新規会員登録の申請を行う
  2. 申請許可後に会員登録を完了する

新規会員登録の申請を行う場合の操作方法

新規登録の申請画面は以下となります。

お客様コードをご用意の上、画面の内容に従い会員情報を入力し[申請内容確認]ボタンを押してください。

内容に問題がなければ確認画面が表示されますので、内容確認の上[申請実行]ボタンを押してください。

以下の画面が表示されると会員登録申請の完了となります。

まだ本登録の手続きは完了していません。

約3営業日以内に承認のお知らせメールが届きます。

そのメールに含まれるURLをクリックし次の「申請許可後に会員登録を完了する」操作が必要となります。

申請許可後に会員登録を完了する場合の操作方法

会員登録の申請が承認されると入力されたメールアドレスに会員登録を完了するためのメールが届きます

届いたメールに含まれるURLをクリックしてください。

クリックすると着信認証画面が表示されます。

登録された電話番号から指定された電話番号へ電話をかけてください。

認証が完了すると通話が切れ、しばらくすると画面が自動的に遷移します。

以下の画面が表示されることで会員登録が完了し、登録したログインID・パスワードでログインが行なえます。